ボイメン名古屋夢まつり行ってきました

ボイメンのナゴヤドーム公演「ボイメン名古屋夢まつり」行ってきました。

行って良かった!凄く楽しかったです!


ステージの大きさと客席の多さにまず感動して始まる前からちょっと泣きそうだった。


最初にあったつーじーの太鼓が鳥肌立つほどカッコ良かったし、誠の歌とダンスもレベル高いと思ったし、誠の時の赤を基調とした新衣装も可愛かったし、あの大きなステージに立つ推しの土田くんに向かって「愛を込めてつーちだ!フゥッ!」って言えたのも良かった。


炎の演出もトロッコも良かったし、菓子まきは名古屋っぽかったし、バズーカ砲や風船飛ばすのも球場っぽくて良かった。

スタンド席にメンバーがおりてハイタッチして回ってるのを見たときは、ナゴヤドームでもそれやるんだ!ってびっくりした。

あと、大きな会場で聞くと毎回泣いてる「ヤンファイソーレ」、今回もイントロから号泣してしまった。

6年前に初めてボイメン見たとき、大きいとは言えないステージで多いとは言えないファンを前に全力で「ヤンファイソーレ」歌って踊ってた彼らが、今ナゴヤドームであの時と同じように全力で「ヤンファイソーレ」歌って踊ってると思うとどうしても泣いてしまう。

でも、「ヤンファイソーレ」って本来盛り上がる曲。毎回泣いちゃって1人盛り上がれてないので、次こそは泣かずに盛り上がりたいと思います。

ヤンファイの時って私毎回泣くからいまいちコールも振りも出来てなくて本当に反省。


コントも賢ちゃんが女子高生演じる時のキャラクター平子ちゃんが見られて満足。平子ちゃんのあの独特の声はどこから出してるんだろう。ゆーちゃむの女装も見たかったから見れて良かったけど、出来れば麺子ちゃんも見たかった。つーじーの女装はもっとあったのでは?と思ったけど、夢の舞台でパンツ丸出しになったり、ゴムパッチンしたり、そのゴムがなかなかの威力で吹っ飛ばされてるつーじー、さすがボイメンの特攻隊長と思いました。


愛知県知事が来てくれたり、和田アキ子さんが学ラン姿でVTR出演してくれたり、フォーチュンではないダンスチームさんが出てくれたり、海外のタレントさんが来てくれたり、ナオトインティライミさんが来てくれたり、ありがたいなと思いました。私は誰目線なのかと私も思うけど。


このボイメンのナゴヤドーム単独ライブの為に本当に多くの方が協力してくださって、多くの方が動いてくださったんだと思うし、ファンも空席を少しでも埋めようと頑張ってたと思う。


目標は35000。満員のナゴヤドームを目指してた。でも、結果は22000だった。


だけど私、失敗だったとは思わない。ナゴヤドームでメンバーが目標に届かなくて悔しいとか、ごめんとか言わなくて良かったなって思った。

ナゴヤドームに立たせてくれてありがとう。夢を叶えさせてくれてありがとう」

って集まった人達に感謝の言葉を述べる彼らで良かった。


彼らも目標に届いてないことくらい知ってる。これからもっと頑張らなくちゃいけない事も知ってる。

と、いうか、手売りしてたんだからそんなのずっと分かってるよ。

だけど、自分達の為に多くの人が協力してくれたことも、ファンが応援してくれたことも、少しでも多くの人を連れてこようと頑張ってくれたファンがいる事も知ってる。


だから、ありがとうって気持ちを一番伝えたかったんだと思うし、そんな彼等が私は好きだ。


ガラガラのナゴヤドームって笑う人もいるけど。

笑ってて良いよ。はたから見たらそんなもんだよ。


でも、私は凄いと思うんだ。22000って数字には重みがあると感じた。

だって今回、ファンじゃない方がたくさん来てくださったと思うんだけど、それはファンが頑張って誘って来てくれた人達も含まれてるわけで。もしくはファンが各々のボイメンのナゴヤドーム応援のために頑張ってるのを見て来てくれた人も居たと思われ。

そんな熱意をもったファンがたくさんついてるグループだと思うと私、客観的に見たら脅威に感じるし、凄いと思う。


曲数が多くてトークパートほとんど無かったから、初見の方にはついていけなかったり楽しめないところとかあったかもと思う。

それを意見してくれるのはありがたいなと思います。

ボイメン知らないのにナゴヤドームまで来てくれて本当にありがとう。

何の印象も残ってないわ!って言われるより、批判的でも意見を言ってくれるほうがありがたい。

ボイメン知ってくれてありがとう。


ナゴヤドーム早すぎたとは私も思う。

でも、現状打破する突破口が必要だったんだろうとも思う。

今まではガイシホールに1万人集めましたとか、レコ大新人賞とりましたとか、東海圏以外の媒体出る時名刺がわりにそう言って来たけど、それは何年か前の話で今ではないし、それを超えるような大きな話題と実績ないと全国に出て行くチャンスを広げられないのかなと勝手に私は思ってました。


だから、もっと全国的に活躍するためと、いつかナゴヤドーム完売するようになるための、挑戦のためのナゴヤドームなのかなと。


ナゴヤドーム終わって、また新たな挑戦に向けて戦い始めた彼等ボイメン。

次はアリーナツアー。行ける限り行かせていただきます!


賛否両論あると思う。否定も批判もあって良いと思う。

ただ。

私は楽しかった!もっとボイメン好きになった!まだまだついていきたいと思った!


ナゴヤドーム行って良かったです。