ボイメンのナゴヤドーム単独ライブいよいよあと3日!

ボイメンことBOYS AND MENのナゴヤドーム単独ライブ開催まで残りあと3日と日にちが迫ってきました!

1/14の17時開演です。チケットまだ間に合います。なんならまだメンバーが手売りしてます。


私はアラフォーの中年女性のボイメンファンなのですが。

ボイメンにハマる以前はとある役者さんのファンでした。


その役者さんのファンだったのは2000年代初頭の話で、その頃はファンサイトの掲示板とか伝わる人にしか伝わらないと思いますけど、ビジュアルボーイっていう携帯電話のコンテンツがありまして、そのビジュアルボーイの掲示板で友達作って交流して現場で会ったりしてました。


私のインターネットの時間まだそこで止まってるので。

今のツイッターで趣味のアカウント作って友達作って交流という文化についていけてない。ツイッターやれば良いんだろうけど、ツイッターってなんか怖いんですよね。


そういやこのはてなブログも慣れないのは私の文化がフリー素材のカレンダー式レンタル日記とかロケットBBSとかで止まってるせいだと思います。キリ番踏んだら一言残す文化で時が止まっているだけに。


そんな古の時代の話はともかく。


ボイメン行ってみたいけど、1人で行くのはちょっとなぁ。周りがみんな友達同士で来てるのに1人は間が持たないし不安って思ってる人多いのでは?と思います。


私、ボイメンファン歴そこそこある割に実はボイメンのファン友達が1人もいません。

元々私、めちゃくちゃ人見知りで自分から声かけられないし、知らない人に話しかけられても会話出来ないし、知らない人ばっかりだと異常に緊張して挙動不審になります。

アラフォーのいい大人なんですけども。


だから私は常に1人参加です。1人参加不安な方、大丈夫!私が居るからあなただけじゃない!あと、私の他にも1人参加の方って結構いらっしゃるので気にしなくて大丈夫ですよ。1/14のナゴヤドームも1人参加の方々多いと思います。


推しは遠くから見るものであって握手したいとかツーショット撮りたいとかは思わないしそういうのってハードル高い。って方も居ると思います。だからボイメンのことは好きだけど文化が合わないから現場に行くのはちょっとねって思う方。


私もずっとそうだったので、握手会参加しだしたのは最近からです。それまでずっと遠くから応援するスタイル貫いてました。


握手会に参加したきっかけは、2年前に私の姪っ子がなんかのイベントに来ていたボイメンをたまたま見て勇翔くんに一目惚れして帰ってきて、ボイメンの握手会に連れてってくれと頼まれたので連れて行ったら勇翔くんのところに1人で並ぶの怖いからついてきてと頼まれ、一緒に勇翔くんに並んだのが最初です。


ただ、その後からは姪っ子は学校のお友達とボイメン行ってるので私は変わらず1人参加。


その握手会では勇翔くんに対しても人見知り発動して「握手会参加するの初めてです」以外何も言葉を発せず終わりましたけど、一回行ってしまうとあとは何か慣れてきて今では普通に握手会に行けるようになりました。

慣れちゃえば大丈夫なので、まずは一回参加してみては?と思います。でも、ファンならみんな握手会とかツーショット行かなきゃダメなわけでは無いとも思います。

そういう接触が無いイベントやライブもありますので、まずはそこから行ってみては。例えば1/14のナゴヤドームとか。


ライブ行ってもノリについていけない。ペンライト振るの恥ずかしい。大きな声出すのも苦手って方。


そんな人も結構居るから気にしなくても良いです。いや、ダメかもだけど。でも、大きな声出せないなら出せないで良いじゃん!小さい声でも声は声ですよ。ただ、棒立ちだとメンバーも周りのファンも悲しい気持ちになるから、ペンライトは振った方が良いとは思います。そうは言っても大きな声出せないと肩身がせまい?そんなあなたにオススメなのが1/14のナゴヤドームです。普段は小さな声しか出せなくても球場なら何か大きい声出るかも知れない!


ボイメンのファンって若い女の子ばっかりでしょう?って思う方。


1人で参加してる挙動不審な中年女性の私が混じってるので大丈夫!

それと、ボイメンのファン層って年齢層がとても幅広いです。女性が多いけど男性も居ます。だから男性で気後れされてる方は全然気にしなくて良いと思う。ボイメンのイベントとかライブに行くと必ず男性もいらっしゃるので。

それでも尻込みしてる方にオススメなのが1/14のナゴヤドームです!球場なら男性でも行きやすい!あとこれだけ規模が大きいライブなら男性絶対居る!


ボイメンよく知らない?曲知らない?そんなあなたにオススメなのが1/14のナゴヤドームです!ナゴヤドーム観光メインでも良いので!近くに刀剣乱舞で同じみ徳川園って所があるからそちらも観光できますよ!

そのついでにちょっとボイメン行ってみません?

ボイメンライブというかお祭りだと思って!よく知らない方でも楽しめると思います。


あと3日。1人でも多くの方にナゴヤドーム来て欲しい。なので、ボイメンにちょっと興味あったり、ナゴヤドーム行けるけど行くのに尻込みしてる方。

どうか来れたら来て欲しいです。

彼らの長年の夢だったので。

よろしくお願いします!