ボイメンのナゴヤドームいよいよ明日

私はボイメンのファンでメンバー全員好きでその中でも推しは土田くんなんですけど。

私にとって推しという次元を超えて特別な存在のメンバーが3人いて、それがゆーちゃむとタムちゃんと本田くんです。


ゆーちゃむとタムちゃんについては、1番最初に書いた「ボイメンの為に私が出来ること」というタイトルのブログに書いたのですが。


本田くんのことを書いてなかったので、今日は本田くんについて書こうと思います。


私がボイメンファンになったのは2013年の秋ですが、本格的にハマったのは本田くんをちゃんと知った2014年からです。

私のボイメン沼に落ちるきっかけは本田くん。


先に書いておきますが、私の記憶は朧げなので違うこともあると思うし、違う部分があって本田くん推しさんの気分を害されてしまったら大変申し訳ありません。


ボイメンのメンバーを覚え、ブログも読むようになっていた2014年春。

本田くんが「ビックラコイタ中京テレビ!」という1年通して放送される中京テレビの番組宣伝を兼ねたミニ番組にレギュラー出演が決定し、東海地方で長く放送されていた中京テレビの人気バラエティー「P.S.愛してる!」にPRのためゲスト出演するとの事で番組を視聴しました。


その番組で本田くんはいとうあさこさんと浜松をデートするというコンセプトの企画だったのに、いとうさんと会ってすぐくらいにいとうさんの年齢を聞き自分の母親と年齢変わらないだか自分の母親の方がいとうさんより年下だか言い出し、いきなりデートぶち壊しにしていて、私もその頃30代後半に差し掛かったのと、その前の年のクリスマス直前に彼氏にフラれたのですが理由が他に好きな子が出来て、その子は私より10歳若くて結婚するならやっぱり若い方がいい的なこと言われたのもあって、年齢ネタに敏感で「母親の年齢今関係ないだろ!なんだこのピンク」と腹立たしく思いました。


なので最初は本田くんが嫌いでした。ただの八つ当たりですが。

「ボイメン騎士」を観ていても本田くんが映るとイラっとする始末。


私は病院勤務なのですが、その頃の勤め先の病院では待合室のテレビで中京テレビが一日中付いてました。

なので、本田くんの「ビックラコイタ中京テレビ!」もほぼ毎日観れてまして、職場の同僚達も本田くんは認識するようになりました。


「ビックラコイタ中京テレビ!」は、チューキョーくんという中京テレビのキャラクターと一緒に本田くんが東海地方の各地を旅して街行く人にインタビューする番組なんですけど、ほぼ毎日観てると本田くんの人に対して真摯で誠実な人柄が分かるようになりました。

誰に対しても決して上から目線にならない、常にその人の目線に合わせ、その人の気持ちを思い遣る。誰かの気持ちを否定しないで受け止める。この子はとても優しいのだと知りました。


嫌いから入ったのですが、本田くんを誤解していたと思い、それからより本田くん、そしてボイメンのメンバーをもっとちゃんと知りたいと思って、ボイメンのブログと公式サイトを毎日チェックし、ブログを最初に書いた日から遡って一人一人読み直すという完全なボイメン沼に浸かるようになった2014年初夏。


ある日、休憩中に同僚とお茶しながら私はボイメンが好きという話をしていたら、その同僚の息子さんの友達が本田くんの高校の同級生で、本田くんが名古屋では有数の有名進学校卒であること、名古屋の難関大学に現役合格していたのにボイメンを選んで休学したことなどを聞きました。

あと、その時聞いて印象的だったのが今の本田くんはかなり喋るのに、高校では物凄く大人しくて無口で地味で目立たなかったという話でした。


そのすぐあとくらいに東海テレビのニュース番組でボイメンの特集が放送され、本田くんがフューチャーされてました。


本田くんはボイメンのオーディションにめちゃくちゃダサい姿で現れて、一緒のオーディションを受けた吉原くんから絶対落ちるだろうと思われていたこと、ボイメン加入時は地味でおとなしかったこと、本田くんは小堺一機さんに憧れて芸能の仕事を選んだことをその番組で知りました。


いつの話だったのか思い出せないけど、本田くんは小堺一機さんに憧れて芸能の仕事をしたいと思ったけど、自分は人見知りが激しくて慣れるまで自分を出せないし、凄く地味で目立たないのに、そんな奴が芸能界ってと思われるのではないかと不安でなかなか人に相談できなかったと語っていたこともありました。


私も重症の人見知りなので慣れるまで自分を出せないのですが、そんな人が明らかに自分とはタイプが違う人間が揃った集団に飛び込むって物凄い勇気と覚悟が必要です。それをやった本田くんは凄いと思う。


江戸の中期から続く老舗の仕出し屋さんの長男で、難関大学に現役合格していて、そのままいけば安全安心な道が約束されていたのに、自分の夢を追う困難で大変な道を選んだ。そのことに後悔してないし、死ぬまでボイメンでいたいと思っている。


本田くんはとても男らしくて根性のある人だと思います。


2015年春。一年を通し放送された「ビックラコイタ!中京テレビ」が終わりました。最後の放送で泣き崩れる本田くんを観て、その最終回に触れた本田くんのブログを読んで、私はどうしても本田くんに会って「あなたは頑張ってたし、あなたをきっかけにボイメン知った人だってたくさんいるよ。私にとって毎日の楽しみだったし、それはチューキョーくんと旅する人が本田くんだったからだよ」と言いたくて、本田くんに会いに行こうと決めました。


決めた割に結局、行ったの5月になっちゃったんですが。しかも結局本田くん列並ぶ勇気なくて並んでないから伝えられてすらいない。


ともかく、5月に入ってから本田くんに会うためリリースイベントに行ってきました。

その最後に本田くんの挨拶がありました。

「皆さんいつも応援ありがとうございます。CD一枚、一枚買うのも簡単なことではないのは分かっている。同じCDばっかり何枚も要らないと思う。皆さんの力を貸してくださいばかりで不甲斐ないと思う。でも、今は皆さんの力を借りないと僕らは前に進めない。僕達は皆さんが買ってくださったCDの重みを絶対忘れないし、必ず応援していたことを誇りに思えるグループになる。今は力を貸してもらってばかりだけど、いつか必ず皆さんの力になれるグループになる」と熱く語ってました。


この時の気持ち、本田くんは今も変わらず持ってると思う。


私、ボイメンのためだけにInstagram始めたんですけど、本田くんは毎日Instagramのインスタライブやってます。

毎日過酷な練習して疲れてるのに、他のメンバー帰ってるのに、1人残ってファンのために。


本田くんはファンの声を大事にしてる。ファンの気持ちに向き合おうと出来る限り頑張ってくれてる。

なんというか本田くんはファンを単なるファンって言う顔がないその他大勢として見てない気がする。個々の顔がある存在として見てくれてると感じます。


どうしてボイメン応援してるの?とよく聞かれるけど、それはボイメンを知ったら応援せずにいられないからです。

ファンを笑顔にするために必死に頑張る姿を見てると、私も何か力になりたいと思う。ファンをあんな大事に思ってくれるグループなかなか無いと思うんですよ。


ナゴヤドームいよいよ明日となりました。

ナゴヤドーム成功のために私にあと出来る事は楽しむ事だと思うので、心から楽しんで来ます!



…本田くんをこれだけ語ったのに私が特に推してる土田くんに関しては何も語らんのかいという話ですが…。私、土田くんに落ちた理由は初めて生で観た時あまりにも顔がタイプだったからという思いっきり見た目で入ったので…。そんな語るエピソードが…。あ、でも、顔から入りましたけど土田くんの中身だってもちろん好きですよ!